fc2ブログ

ぼっち・ざ・ろっく!6 BOCCHI THE ROCK! VOLUME6

ぼっち・ざ・ろっく!6 BOCCHI THE ROCK! VOLUME6
2023年9月9日/120ページ


 追試、ストーカー編は、意識的に2名のみをピックアップして物語を進めていますね。


苦手な2人
 バイトの後輩である大山猫々と日向恵恋奈が苦手な山田リョウ。
 理由は大山と日向が騒々しいことですが、後藤ひとりと一緒に2人を黙らせる策を実行します。
 国産ズワイガニ、そして楽曲「毒SON」によりその作戦は成功するのですが、「ライブハウスの雰囲気を壊した」という理由で店長の伊地知星歌からNGが出てしまうのでした。


追試対策
 ひとりが追試でバイトを休むことになり驚く伊地知虹夏。
 しかし同級生の喜多郁代は追試を一発合格しています。
 いっぽう、ひとりは不合格の連続で退学しようとまで思いますが、1学年下の大山も同様な状況であると知ります。
 結局2人で勉強をしますが、脱線してばかりでなかなかはかどりませんが、ひとりはなんとか31点をとり留年を免れます。
 しかしその後、しばらくは大山に頭が上がらなくなってしまったひとりなのでした。


ストーカー
 最近誰かにつけられていると虹夏に話すリョウですが、学校からの帰り道、2人の前に突然日向が現れます。
 日向の推しであるリョウが新宿FOLTのライブに行くということで、2人についていくことになります。
 FOLTのバンドである SICK HACK のメンバーとも物販やコンカフェの関係で顔見知りなようすです。
 リョウは、以前彼女が所属していたバンドのファンから声を掛けられ、結束バンドは微妙だと言われてしまいますが、日向がそれをとりなしてくれるのでした。


自主企画
 結束バンドはクリスマスに自主企画のライブを行うことになりました。
 SICK HACK や シデロス などに声を掛けますがすでにFOLT でのライブが決まっていてうまくバンドが集まりません。


環境美化
 ストレイビートにて、司馬都、ぽいずん♡やみ と打ち合わせをする結束バンド。楽曲のリリースと併せてライブの企画もあるようです。 
 事務所が結構散らかっていることに気づいた4人。そこで事務所の掃除を手伝うことになりました。


動画投稿
 ひとりは新宿FOLTの動画チャンネルで自主企画のライブの宣伝させてもらいます。
 なぜかシデロスの大槻ヨヨコとともに何本か撮影しますが「企画」が先行しすぎて、結局はギターを演奏する宣伝動画に落ち着きます。
 そのおかげか企画ライブに出演希望の連絡があったり、結束バンドMVの再生数が伸びることとなったのでした。


ライブ当日(前半)
 メンバーはライブハウスの飾り付けをしたりや、星歌のためのケーキを作ったりと準備を進めます。
 また、ひとりの父親が結成していたバンドや星歌が所属していたバンドのメンバー、そして「山田メソッド」により鍛えられた2人組が次々とやってきます。
 ライブは、その「エレ&ネネ」に始まり「しじみ帝国」の演奏が続きます。


ライブ当日(後半)
 そしてひとりの父親が結成していたバンド、星歌が所属していたバンドの演奏が終わり、いよいよ結束バンドのステージとなります。
 そして星歌へのケーキ、プレゼントタイムとなりますが、もっとも星歌が感動したのはひとりの「即席」のプレゼントなのでした。


喜多の家出
 喜多はライブハウスから家に帰りたくないと言い出します。
 母親と進路のことで衝突し、バンドのことも否定されたといいます。
 メンバーどうし将来の話になりますが、喜多はまだ納得していなようすです。


家出生活
 スターリーのスタジオで、喜多はひとりに伊地知家での生活などについて話しますが、もちろんギターの練習もしています。
 一方、喜多家では母親である喜多久留代の妄想が膨らんでいきます。
 そして、ひとりは喜多と一緒に喜多の家に行くことになってしまいます。


喜多家
 喜多家ではなぜか親戚一同が待ち構えていますが、ひとりが女性であることがわかると帰っていきます。
 母親もひとりの外見から自分の誤解だったことに気づきますが、バンドをやめるべきという考えは変えません。
 そこで、ひとりが母親に結束バンドのライブを見に来ることを提案し、父親の後押しもあり、チケットを渡すことになるのでした。

両親のライブ鑑賞
 喜多の両親はスターリーにやってきますが、虹夏と星歌はバンドの印象をよくしようといろいろ働きかけます。
 ライブを見た母親はバンドに対する考えを改め、喜多に対して自由にするように言います。
 しかし、喜多も将来に対する考えを改め、逆に大学に進学することを宣言するのでした。


初詣
 結束バンドの4人と星歌は初詣と初日の出に出かけますが、なぜか廣井きくりが運転手です。
 シラフのきくりはまるで別人のようで4人は困惑しまいます。
 車内に残る星歌ときくりを残して、4人は初詣をし、おみくじを引き、甘酒を飲んで、今年最初の太陽を拝むのでした。



スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2
最新記事(T)
ストーリーブランディング100の… 2024/02/24
ブランディングが9割《ケーススタ… 2024/02/22
60歳からは脚を鍛えなさい 一生… 2024/02/20
ブレイクスルーブランディング 【… 2024/02/18
80歳の壁 2024/02/16
選ばれる会社になる!ブランディン… 2024/02/14
中欧の不死鳥 ポーランド不屈の千… 2024/02/12
涼宮ハルヒの憂鬱 2024/02/10
銀行を淘汰する破壊的企業(再読)… 2024/02/08
数値化の鬼 「仕事ができる人」に… 2024/02/06
図説 世界の外食文化とレストラン… 2024/02/04
ポーランドの歴史を知るための55… 2024/02/02
スカートと女性の歴史 ファッショ… 2024/01/31
ジェネレーティブAIの衝撃 【8… 2024/01/29
60歳からはやりたい放題 実践編… 2024/01/28
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

広告R
広告R
ブログ村PVランキング
プロフィール

ReadingBooks

Author:ReadingBooks
起きて、読み、走り、食べて、寝る。(※ 本などの写真・リンクは、Amazon.co.jpアソシエイト 及び Rakutenアフィリエイト を利用しています。)

ポチっとな
にほんブログ村 本ブログへ

人気ブログランキング
カテゴリ
死 (5)
UK (10)
USA (1)
酒 (8)
月別アーカイブ
広告R